注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

夫のことです。結婚して一年。  料理を作る際に、ポテトサラダ作っていい?と聞く…

回答25 + お礼0  HIT数 2160 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 19:30(最終更新日時)

夫のことです。結婚して一年。 
料理を作る際に、ポテトサラダ作っていい?と聞くと、じゃがいもはおかずにならないからなぁというので作らずにいました。生姜焼き作っていい?と聞くと、生姜はあんまり好きじゃないと言うので作らずにいました。切り干し大根もあまり食べないと言われたので作らずにいました。

ある時、義母がポテトサラダ、日にち違いで生姜焼き、切り干し大根を作って持ってきました。美味しい美味しいと食べていました。私にはおかずにならないとか好きじゃないとか言って作らなくていいよって空気出しておいて、義母が作ってきたの普通に食べてるじゃん!言ってることと違うじゃん!と思いました。

夫に、私にはこう言ってたのに!と前に言われたことを話すと、せっかく母親が作ってきてくれたし、べつに嫌いなわけじゃない。それに作らないでとは言ってないと言われました。

でも、私が料理する時こうした方がいいとかこれは入れなくていいんじゃないとか、うちでは砂糖は使ってなかったとか、野菜はこういう切り方だったとか、今までこういうのは食べたことないとか、今日はそのおかずの気分じゃないとか、色々言うので、これ作るけどいい?と聞く様になったんです。少しでも否定的なこと言われると、これは作らない方がいいんだなと受け止めてしまって、だから作らなかったのにと思ってしまいました。

義母の料理はなんでも食べて、私の料理にはあれこれ言うのかとか落ち込みと苛立ちが込み上げてます。自分の母親の料理だから今まで食べてきたものだし、好きなのはわかりますが、何というか、反応が違うとやはりショックです。

タグ

No.3799489 23/05/25 06:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧