注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

今年、自治会役員です。 自分の班内に夜間ゴミを出す人がいて 朝方カラスなどで…

回答12 + お礼4  HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 13:31(最終更新日時)

今年、自治会役員です。
自分の班内に夜間ゴミを出す人がいて
朝方カラスなどで荒らされたゴミを毎度掃除するゴミ置場付近の方から解決して欲しいと要望書が届きました。

個人名を伏せて、何度か回覧板にてゴミ出しルールを守って欲しいと回しましたが、未だ解決されません。

調査してみると、夜間ゴミを出す家庭は
お母さんが歩けなくなり、障害がある40代の息子さんが夜間ゴミを出してるみたいです。
おそらく朝人目がある時間帯にゴミを出すのが嫌なのか?分かりませんが、その様な事情です。

役所の環境課に相談しましたが、解決は当事者同士が話すのが1番良いそうですが、おそらく掃除をしてる方が直接話すのが嫌なので要望書を出されたと思います。

私も何度か解決に向けて、ネットで調べた内容(時間外は法に抵触する恐れがある事など)を回覧しました。
しかし改善されません!

一応、班長としてやるべき事はやったので、改善されなければもうスルーで良いですかね?

要望書は自治会の方にも提出しましたしね。。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3799575 23/05/25 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧