注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

お金持ちと言われたくない 昔から「お金持ち」と周囲に言われてきました。理由…

回答9 + お礼9  HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 20:41(最終更新日時)

お金持ちと言われたくない

昔から「お金持ち」と周囲に言われてきました。理由は実家がいわゆる高級住宅街にあるからです。

確かに学生時代にお金が理由で選択肢が狭まったり、困ったりはしませんでした。
けれど我が家は自営業で、収入も多いですが借金も多いです。しかも倒産自己破産の危機に3度くらい陥ったくらい安定もしてません。

ですがそんなこと周りは分からないので、住んでいる場所を伝えるたびに「お金持ちだ〜」と言われます。
言われ過ぎてアレルギーのように物凄く不快に感じます。そのセリフを言う時になぜか皆決まってするあのニヤけた顔、なんだか凄く嫌なんです。なぜ年収を聞いたり貧乏を指摘することは失礼で下品なことなのにお金持ちだね!と平気で言ってくるのでしょうか?

言ってる側に悪意はないとわかっています。なので極力実家の場所を言わないようにしたり、金銭的な話をしない、質素な振る舞いをしたりするように意識してます。言わないでって言ってもみんな褒めてるのになぜ?と言った反応をするのでしんどいです

タグ

No.3801331 23/05/28 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧