普段は会うことのない職場の人に盗撮されたっぽいです。 盗撮と言っても先日あった…

回答10 + お礼6  HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 09:18(最終更新日時)

普段は会うことのない職場の人に盗撮されたっぽいです。
盗撮と言っても先日あった職場の食事会でご飯を食べているところを撮られていたという感じです。
私を撮った人とはその日はじめて会いましたしその後は会っていません。喋ったこともありません。名前も知りません。なんなら顔も覚えていません。

判明した経緯は、突然インスタので連絡先も知らない昔の知り合い(捨て垢)から「◯◯(私の職場)で働いてる?これって◯◯(私)だよな?w」とdmが来ました。
そこに添えられていた写真が先日の食事会での私でした。この写真どうしたのと聞いたところ「知り合いから送られてきた」とのことでした。

気持ち悪いと思いました。
その後dm送ってきた人はブロックしたし私を撮った人とも何もないです。

こういうのって普通なのですか?
気持ち悪いと反応してしまうほうがおかしいですか?
職場の上司などに相談しようかとも思いましたが私が変なのかなと思いとどまっています。

No.3801674 23/05/28 15:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧