注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

2人姉妹の末っ子です。 うちの家族は面倒事を私に押し付けようとしてくるみた…

回答3 + お礼7  HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 22:14(最終更新日時)

2人姉妹の末っ子です。

うちの家族は面倒事を私に押し付けようとしてくるみたいで、困ってます。

...詳しく書いてみようと思いましたが、そうすると長くなるので途中で消しました;;;
文章も滅茶苦茶です。

訳あって財産は姉が全て受け取りました。(アパート、家と土地など、父から姉名義に全て変更した。)
因みに姉家族は元父の家で父と一緒に暮らしてますが、父の世話とか一切してません。少なくとも私が知ってる限り、父の食事や買い物は毎日父本人が自分でやってます。むしろ皿洗いとか子供の迎えを父が手伝ったり。姉は家だけでなく車も父が買った車を使ってますし、姉はもらうだけもらって実際大した事は何一つやってません。
それでいて過去に私や伯母にしょっちゅう、子守りや料理等、色んな助けを周りに求めてくる(利用してくる)人間でした。

私は一切何も受け取れませんでしたが、こちらも訳あって後日母の保険金の一部だけを受け取りました。(その時、父が亡くなった時の保険金の受取人は姉と書かれた書類も見せられた。)

そして後日、これも訳あって、受け取れなかった保険金の残りの額を主人が父に借り、当初は主人も怒りであまり返すつもりもなかったようですが、そこは流石に私も説得し、後々主人も思い直して返すつもりでいましたが、やはり姉との不満やストレスが大きく、父も稀に別に返さなくてもいいとも言ってくれた事があったので、最終的に私が父にくれと言いました。
なので結果的に、私は母の保険金を全額もらう形になりました。(毎回スッキリしない感じで受け取ってます)

なので、これでもうよかったんですが、今、父は腎不全と判明し、既に高齢ですし2年も生きられないと思います。
ですが今はまだ元気な状態です。

これから血液の透析治療を開始するのですが、どうやら父は私の家に来たがってるようなのです(介護を私に任せたい様子?)。
うちの父も姉も、大事な事をハッキリ言わないんですよね。
いつもだらだらと嘘ついてごまかす感じで、後からむしろこちらの都合のせいにしてくる感じで。
それで私の優しさにつけこんでくるというか、とにかく色々、やり方が凄くずるいし汚いんです。

私は介護自体は別にいいんですが、お金が心配です。主人と主人の親に負担がいくので。だったら父の保険金も私にちょうだいと思ってます。

全部を詳しく書くとかなり長くなるので、一旦これで終わります。

因みに姉は、他の人にはわからないように私に嫌がらせをしてきたり、端から見ると良い人って感じの人ですが、相当性格悪いクソです。
どうでもいい事ですが昔浮気、不倫してましたしね。

父は父でうちの主人がお金持ちだと思ってるようで、過去に、主人がほとんど父に食事もおごったりしてたのに、うちの姉家族には父が出してあげる事も多かったです。
姉は子供に色んな習い事もさせてるし宝塚見に行ったり銀座に行ったりで、父の財産も譲り受けてるので全然貧乏なんかじゃないです。今バイトはしてるようですが。
(続きあり)

タグ

No.3805787 23/06/04 03:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧