注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

銀の匙 Silver Spoon。2014年。日本映画。主演はSexy Zone…

回答3 + お礼3  HIT数 232 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/06/06 08:47(最終更新日時)

銀の匙 Silver Spoon。2014年。日本映画。主演はSexy Zoneの中島健人さん。原作は荒川弘先生の同名漫画。映画化された頃から先生のご家庭の事情等により不定期連載や休載が続いたが2019年に完結。なお、荒川弘先生は女性で、北海道の酪農家に生まれ、農業高校の出身で、ご自身の経験も作品に反映されています。

語りましょう【ネタバレあります】

札幌の進学校に通っていた八軒勇吾は高校受験に失敗。エリート主義、尊大で高圧的な父親から逃れるために、特に明確な目標も理由もなく、寮制の大蝦夷農業高校、通称「エゾノー」に入学するが、〜。

作品では、エゾノーの生徒たちの青春や成長する姿がいきいきと描かれていますが、破産して離農する農家など、酪農が直面する厳しい現状もリアルに描かれています。

主人公の八軒を中島健人さん、ヒロインの御影アキを広瀬アリスさんが好演されています🥰。また、本作の見どころの一つに、哀川翔さんと竹内力さん、Vシネ帝王お二人の共演があります😱。作品には、強面の男性が多く登場しますが、おそらく、荒川弘先生の経験からかしら。

観ましたか(読みましたか)。

原作漫画は少年サンデーの連載ですが、単行本巻末のおまけマンガに、荒川弘先生が、小学館のパーティーか何かに行った際、高橋留美子先生とあだち充先生と同席になってしまい、ビビりまくった😱という逸話が載っています。

タグ

No.3807124 23/06/06 06:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧