注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

心療内科に通っている高校3年生です。 成績は進学校の最底辺です。 理系がたい…

回答5 + お礼5  HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 20:41(最終更新日時)

心療内科に通っている高校3年生です。
成績は進学校の最底辺です。
理系がたいして得意でもないですが、理系です。
今の精神状態で今年度の合格は不可能だと思います。(かなり偏差値下げても)
かと言って浪人して予備校に通うとしても、この精神状態では不可能だとおもいます。
親は絶対に大学には行って欲しいという方針なので、大学受験をやめることはできません。
こんな頭も悪くて、将来のないやつが大学に行って何になるのか本当にわかりません。
たとえ、なんとか大学入れたとしても、受験きっかけでメンタルをやってしまったわけではないので、通い続けられる気がしません。

しかもおかしくなり始めてから受診までが5年ぐらいかかっているので、治すのもとても時間がかかるだろうと思います。

なんのために今までやってきたのか本当にわかりません。
こうなるぐらいなら、もっと早いうちに死んでおけばよかったなと思います。
こんな状態でもなんとか這うようにして学校にも塾にも通っています。
親は休むことを許しません。
こんなこと言うのはおかしいですが、こんなに親の願いをかなえているのに、なんで泣かれたりしなきゃいけないのかわかりません。
泣きたいのは私です。
学校や塾に行けてるのに贅沢だ〜なんて言葉は聞きたくありません。
私は、何度も何度も親の言うとおりにして通って我慢して、睡眠時間なんてひどい時週で6時間ない時もありました。
それでも贅沢ですか?
本当だったら今すぐにでも全部辞めたいです。
もうほんとに何もかも辞めてしまいたい。
親が悪いわけじゃないです、私が悪いんです。もともと成績を取れなくなった私を心配した結果なので、進学校で努力できなかった私に問題があります。

タグ

No.3809024 23/06/09 08:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧