注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

普通、義実家に行くときの手土産って、妻が選ぶのが一般的なんですか? 私の家は、…

回答6 + お礼2  HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 14:28(最終更新日時)

普通、義実家に行くときの手土産って、妻が選ぶのが一般的なんですか?
私の家は、夫がわざわざ義実家訪問前に、(義実家の)地元の有名和菓子店みたいなところへ遠回りして行って、少し並んで買うって感じで時間も手間もかけます。
正直、別にそこにこだわらなくてもいいのにって、面倒に思いますが。
夫は親に高くて良質なものを食べさせたいという心が強いのだと思いますが。

それで、姑から、お菓子を私が選んでいると誤解されたのか、菓子の量が多すぎるとか
ケチをつけられたことがあります。まさかお菓子のことでケチをつけられるとは
思いもよらなかったし、帰るときに挨拶して背を向けようとした瞬間に
にらみながら言われたので何も言えなかったですが、夫がやっていることで
私にケチをつけられてもってモヤモヤします。
お菓子の量も、私も高齢夫婦なら少しでいいと思ってましたが、
私が少量のほうを薦めても、夫が少量では見栄えが悪いと
思うのか、沢山の量を買っていました。
(もちろん姑はクレーマー気質なので、私に絡みたかっただけかもしれませんが。)

タグ

No.3809075 23/06/09 10:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧