注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

去年くらいの話。新幹線に乗ってたら40代くらいの女性がいたのですが、ずっと鼻グス…

回答5 + お礼6  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 12:06(最終更新日時)

去年くらいの話。新幹線に乗ってたら40代くらいの女性がいたのですが、ずっと鼻グスングスンしてた。電話での会話から察するに、父親が危篤でそちらに向かってる途中らしい。
「お父ちゃん、お父ちゃんに今向かってるからねって伝えて。お父ちゃん、頑張ってね。お父ちゃん、お父ちゃん」
って言ってた。

確かに愛する人が死ぬのは悲しいかもしれない。でも、こんな時こそ悲しみから自己を守るための強靭な精神力が必要だと思った。この世は無常。人に寿命があるのは難しい。しかし人は死は避けては通れない。
私たちの力には及ばぬところに行ったのだと悟って、泣くな。歯を喰いしばれ。

私は人が死ぬことは良いことだと思ってる。なぜなら、悩み多い不自由な身体から解放されたということだから。
人は生きていく上で様々な危険に晒されている。この身体は早晩に朽ち果てて悩みの巣窟となる。
「死」だけじゃない。この世で起こる様々な不条理に対して、怒れ。
死に至るまで雄々しくあれ。負けるな。
心が弱ることなく常に奮闘せよ。

強靭な意志こそ人間の最強の武器だから。

23/06/11 11:37 追記
私は子供の頃から泣いたことがない。辛いいじめも受けてきた。私はいじめっ子から何をされても泣かないと言われていた。
ある日、いじめっ子の顔に誰かが泣いたチョークがぶつかった。そしたらグスングスン泣き出した。
はあ!?状況をのみこめれなかった。それくらいに驚愕した。そんなことで泣くの??

タグ

No.3810417 23/06/11 11:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧