注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

高校二年娘のことです。反抗期ということでそのままにしてよいのかどうなのか。 外…

回答2 + お礼2  HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 18:19(最終更新日時)

高校二年娘のことです。反抗期ということでそのままにしてよいのかどうなのか。
外でのストレスなのか、小遣い以上に物欲が凄く、月に二万あってもすぐなくなり、家族用のもので、置き場を決めても独占して、なくなり、私が自分で使うものも部屋に持っていってしまいます。

別で、購入したり、小遣いでと話をしても、使って良いと言ったからと全部使います。

後で買えばすむと考えるようにはしてるんですが、下の子の困ることもします。

友達と出かける予定たてたと、お金を二万要求してきて、無理と言うと、コロナで旅行積立残ってんだろ!
と暴れます。

友達には、悪い子になれば良いんだよって言われてるし、同じようにしないと集団でいじめられんだよ!

と。様子をみてれば、色々言われたりやられたりして辛い経験は知ってて、距離ある場所の専修学校の寮を進めたりもしたんですが、結局今ある家にいて、うぜぇ。悪いことしても見逃せみたいな状況です。とにかく暴れるので。

当時の担任も、当たり散らす場所あって良かったですねーと言ってて、やりたい放題OKみたいな親達が口出し出来ない状態のまま今に至ります。

もう、この地域がそうさせているのか、自分も危険なめにあってるので、それは辞めた方が良いとか言ってしまい、それがうざいようで、不安です。結局痛い目にあい、当たり散らされまた、友達を信じます。

結局、周りにも影響あるだろうし、影響も来るだろうし。

全てお前が悪いんだとしか言われません。

下の子は姉のことで困ってます。言っても駄目だから諦めていて。

嘘ばっかりつくし、外ではかなり良い子みたいで、私も息子も目をつぶってるんですが、距離置けないのかなと。

親子だから、結局痛い目にあっても厳しいですよね。。。

母子家庭で、実家も祖父母から、相続していて、
付き合いもあるので娘が出た方が将来的にも良いんですが、 高いところに住んでやるから金よこせと。

いつまでも一緒に居たくない母子関係です。

友達関係も大変だからだろうなと思うけど、いつまでもお金を取られたり物がよくなくなるようで、子供で解決しようともしていて、それで良いんだと。だから、私にも同じことを。。。

こうゆう地域と諦めたほうが良いですかね。

なんか、子供も守りたいけど、友達優先で、下の子達に悪影響で。。。

これ以上酷くなる前に何処に相談すれば、理解して、対応してもらえるのか。

ホントに無理なら諦めてお金を何万も渡すしかないのかな。。
今ある幸せを喜ぶことも出来ないぐらいな子供達と環境なのかなと。

親の事をキチンと理解して話が出来るまで待つしかないですかね?

タグ

No.3813820 23/06/16 17:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧