注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

料理はある程度するのですが専門的な知識は無いので料理好きや詳しい方や主婦の方とか…

回答4 + お礼4  HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 00:01(最終更新日時)

料理はある程度するのですが専門的な知識は無いので料理好きや詳しい方や主婦の方とかに教えて頂きたいです🙇‍♂️

先日両親から新鮮な淡路の玉ねぎを分けて貰い
両親から「新鮮だからスライスしてサラダとかに入れて食べるのが良いよ」と言われ
過去にも貰った事があり自分で細かくスライスしてドレッシングをかけて1玉分食べましたがシャキッとしてみずみずしかったのに苦味が口の中に広がって気持ち悪くなりながらも食べていたのを思い出しました

今回それを包丁で細かくしてドレッシングかけてから思い出してしまい
今回は大丈夫だろう、軽く水で洗ったりもしたし!とポジティブに考えて食べたら案の定辛くて苦味が酷かったです💧
スライスした3枚ぐらいを食べたら気持ち悪すぎて頭痛が出始めたので断念しました
オススメしてくれた両親には申し訳なかったのですがドレッシングと一緒にフライパンで軽く塩胡椒かけて炒めて食べたら甘くなり美味しかったです😭

そこで気になったのが玉ねぎサラダを食べたら血液がサラサラになるとか健康的で良いと言われてますがやはり栄養がある調理法は生でスライスして食べるのが栄養素とかが高いのでしょうか?
あの苦味が栄養素でありあれが失われると栄養が失われるとかですか?
勿論栄養がある食べ方が1番望ましいですがまともに食べれないので栄養に大差無い、ほんの僅かしか変わらないとかでしたらその適した食べ方にしたいです😖

タグ

No.3814049 23/06/16 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧