注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

35歳 絶望感に襲われる 生きるヒントを御教示ください。 独身男。友、趣…

回答3 + お礼2  HIT数 310 あ+ あ-

もらそん( 35 ♂ tIsTCd )
23/06/20 19:06(最終更新日時)

35歳 絶望感に襲われる

生きるヒントを御教示ください。
独身男。友、趣味無し。
職場で適応障害になり数年前に離婚。
そこから数年転職も見据え働きながら勉強していたのですが、実らず。

最近は環境の変化で再び抑うつ症状が出始め、再休職、退職の瀬戸際です。
仕事はお堅いですが、ブラックかつスキルも身に付きません。
今から自分が幸せになるビジョンが見えず、死ぬしかないのでは、とも考えてしまいます。

今から
抑うつを治療して
パートナーを探し
絆を深めて
マイホームを買って(精神疾患の為ローン団信審査厳しい)
子どもを産み育て(アダルトチルドレン、精神疾患なのに?)
ローンと養育費の為に働く(数年で2回休職しているのに?)

人生が薄っぺらく責任を全うできてこなかった自分に、とても全うできるとは思えない…
同じ状況の方、乗り越えた方いらっしゃいませんでしょうか。

タグ

No.3815203 23/06/18 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧