性行為とはどのようなことか、中学生の子供に教えますか? 卵子と精子が結びついて…

回答6 + お礼0  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 14:29(最終更新日時)

性行為とはどのようなことか、中学生の子供に教えますか?
卵子と精子が結びついて子供ができるということは習っていて、知っています。
そんな娘が、学校で「どうやって卵子と精子が結びつくのですか?結婚式でキスをすると、子どもができるんですよね?でも、お腹の方に卵巣とか精巣はあるし、どうやって唇の方まで上がってくるの?そもそも、結婚前は赤ちゃんできないのどうして?結婚式のキスは別物なの?どう区別されるの?」ととんでも発言。
どうやら、結婚式でキスをすると赤ちゃんができると思っているようです。
学校の先生は「そういう行為をするしかないのでは」とはぐらかした対応をしました。
娘はどういうこと???と家に帰ってきても疑問な様子。
決して、ふざけてそういう発言をする子ではありません。素で言っているのだと思います。
頭はいいので、言えば理解はできると思います。
中学生だし、そろそろ教えてもいいのでしょうか?どんな言葉で教えるべきなのでしょうか?

タグ

No.3816711 23/06/20 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧