注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

20代後半なのに母親に愛されたくてたまらないです。 子供の頃は母親に甘える…

回答2 + お礼2  HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 00:01(最終更新日時)

20代後半なのに母親に愛されたくてたまらないです。

子供の頃は母親に甘えることは恥ずかしいことと思って育ちました。
母親も子供が甘えるのは恥ずかしいことと言っていました。

だから、私はいじめも精神疾患の兄との生活もずっと我慢して育ちました。

私が悲しくて泣いた時も両親は無関心でした。私はわがままだと思われていたし、私は強い子だと思っていたそうです。

だけど、大学卒業後に就職した先で子供達と関わる機会があった時
子供達がいつも私に甘えてきました。それがたまらなく嬉しくて可愛くて、恥ずかしいことではなかったんです。
そして子供達のお母さんが嬉しそうに子供を迎えに来る姿を目の前で見たんです。
その光景も私には羨ましくてたまりませんでした。

時々だったけど、母が私に優しくしてくれた時のことを思い出しました。

それから私は保育園の時に戻ってたくさん母親に甘えたいなとよく考えるようになりました。

私より母親との関係が悪かった子は周りにたくさんいるし、その子達からみたら私なんて恵まれてるとは思うけど、時々無性に寂しくて涙が出てきます。

母に対しての承認欲求がかなり強いです。
どう対応したらよいのかもわかりません。

ちなみに母に思い切って相談したところ自己解決を促されました。

タグ

No.3816900 23/06/20 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧