注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

現在29歳です。 都内ではないけど、一応上場企業で事務をしています。 人は別…

回答10 + お礼1  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 21:03(最終更新日時)

現在29歳です。
都内ではないけど、一応上場企業で事務をしています。
人は別に可もなく不可もなくだし、定時に帰れる。有給も取りやすい。
でも、給料がとても低い。(わかってて入ったんじゃないのはなしでお願いします…)手取りで15万行くか行かないかです。
私は一人暮らしをしていて奨学金も返しています。この金額では貯金は出来ません。

転職を考えているけれど、なかなか書類も通りません。現在4社目なんです。
ただ、土曜日に最終面接の会社があります。上場企業の保険会社の代理店です。小さい会社だし、出来て間もないです。
手取りは17〜18位になりそうです。
まだ受かってないけど。

今の会社は昇給、ボーナスも微々たるものです。3年目の営業さんが年収300万ちょっとと仰っているのを聞いて驚きました。

これから転職活動をするとして目先のお給料か今の環境に甘んじるか、皆さんならどうしますか?

私はお金欲しいって思うから転職活動してるけど、安定も大事かなとぐるぐる思考が止まりません。
ただ全然欲しいものも買えないし貯金も出来ないのはストレスです。
でも、次失敗したら…と堂々巡り笑

あと、お金無いストレスか適応障害?か分からないけどここに務めてから毎日頭が痛いのと今までの会社では思ったことの無いくらい出社したくない思いが強く全然ベットから立ち上がれません…。

タグ

No.3817035 23/06/21 06:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧