注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

19歳女です。 私には10ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、最近別れようか…

回答5 + お礼0  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 16:35(最終更新日時)

19歳女です。
私には10ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、最近別れようか迷っています。
彼氏とはSNSで知り合いました。1つ年下です。去年に一度だけ会いました。
遠距離恋愛なので、毎日電話をしているのですが、正直、毎日の電話が苦になってきました。彼は毎日電話したい、との事でしたが、電話を始めて10分ほど経つと話題も無くなって無言になってしまうので、最近、電話をする頻度を少なくしてもらいました。
なんだか最近、彼氏の嫌な所が目立つようになってきました。10ヶ月付き合ってるから、慣れから来たものかな、と少し前は気にしてませんでしたが、私が話した事を何回言っても忘れられたり、大事な話をしてもゲームしながら聞き流されたりして、ちょっと耐えられなくなりつつあります。
ここまで聞くと、「じゃあなんで別れないの?」となりますが、別れられない理由があります。先月、別れ話とまでは行きませんが、似たような話を電話でしました。すると、彼氏に大泣きされました。私は今の彼氏が2人目の彼氏で、ここまで続いた事が無かったので、手放していいのか不安で別れられないです。もう1つの理由としては、彼の両親がかなりの毒親だからです。小さい頃から暴力や制限をされてたらしく、18歳になった今も酷い事をたくさんされています。この人を守れるのは私しかいないかも、と思ってしまいます。
彼氏は今 受験生で、私が住んでる県にある大学を目指して勉強しています。大学に受かったら一緒に住もうとも言われていますが、正直乗り気ではないです。
早く別れるかどうか決めないと、彼氏がこっちに来てから別れ話をするのも可哀想で嫌です。でも別れられなくて…と1人でたくさん悩みましたが、なかなか決められません。
みなさんの意見を聞きたいです。長文失礼しました。

タグ

No.3817839 23/06/22 13:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧