注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

うちの母、母が子供の頃から人一番苦労と不幸が続く。 母も「こんなに頑張ってるの…

回答3 + お礼2  HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 07:52(最終更新日時)

うちの母、母が子供の頃から人一番苦労と不幸が続く。
母も「こんなに頑張ってるのに…」「前世で悪人だったのかな…」と言ってて

私も最初はそんな母を見て「なんで母だけ…」「かわいそう…」とか思ってたんだけど、ある日を境に「なんか違う気がする」って感じた。

結構自分で不幸を招いている気がする…。なんか、あまりにも猪突猛進で薄情すぎる。
あと自分は不幸でお金がないと信じ込んでるのも原因なのかなと思ってる…。なんか、人が発した言葉ってそのまま人生になりそうてかその通りにしか動かなくなりそう。
そう、母は人の意見を一切聞かないから変わる努力ができない。

そんで母の中だけで完結できたらこっちも平穏に暮らせるのだけど、そんなことはなく周りの人の人生をすごい捻じ曲げてくる。
必要ない時に行動して必要な時に行動しなくなるから精神がボロボロになる。

どんな、飛び火かは詳しく書けないけど想像以上のことが起きる。精神ボロボロはまだ良し。

私は、完全な人間不信になってるからこの人間不信を時間をかけて治療する。

No.3818235 23/06/22 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧