注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

投稿失礼致します。 私は人に自分の気持ちを伝えるのが苦手です。なので、何でも溜…

回答7 + お礼7  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 16:19(最終更新日時)

投稿失礼致します。
私は人に自分の気持ちを伝えるのが苦手です。なので、何でも溜め込んでしまって、それを伝えないからいつまでも引きずって結局態度だけ悪くなって、今の職場では挨拶はしてくれる人には返す、後はしない状態です。

仕事は真面目にしてましたが、もともと人見知りで自分からコミュニケーションをあまり取ろうとしませんでした。その間に下記のような事が起こり、どうせ辞めるからいいや、と働いていたのがいけなかったと思います。また、私が話せていた方たちがケガで休職されたり辞められてしまったこともあると思います。

けど、理不尽な理由で怒られたり(今来たばかりでまだ何も作業してないのに、作業で出た廃棄を何でこれを廃棄にしたんだと怒られました。今来たばかりなのでわかりませんと言ったら言い訳するなと言われました)、私の名前だけ作業表(これを見て自分がどこで作業するか確認します)にほぼ毎日名前がなかったり、1時間休憩以外に給水やトイレ休憩があるのですが私だけ行かせてもらえなかったり、挨拶も私がしても初対面の人すら返してくれない人がほとんどなど、他にも色々あります。

また、同じ時間帯に来ているもう1人の人にはすごく対応が良く、夏の間は涼しい所の作業、冬は暖かい所の作業をさせ、掃除も簡単な所ばかりで重い物を運ぶような所の掃除は私だけなど、エコ贔屓がひどいです。作業場所は私は上記の逆で、夏は暑い所、冬は寒い所でした。交代制とかならわかるのですが、どうしてもエコ贔屓にしか思えません。他にも、私は何ヶ所も掃除をして回らなくてはならないのに、彼女は出来上がった製品を冷蔵庫に運ぶだけ、製品が出来るまではぼーっと立ったまま。稀に私がする同じことをする時は手が空いたならゴミ運んだり掃除しなさいと言われました。

そんな事が続き、自分でも相当無愛想で暗い奴だな、って思うほど職場で何も話さなくなりました。+エコ贔屓されてる彼女は無視しています。(彼女から上から目線の言い方をされて元から好きではありませんでしたが、エコ贔屓前は挨拶程度はしてました。)

こんな事になる前に、派遣の人に相談した方が良かったでしょうか?辞めるとなったら本当に仕事に行くのが苦痛で、休んだり早退をしてしまっています。(退職日は早められないと言われました。)今日も私だけ休憩に行かせてもらえず、早退してしまい、初めて担当の方にこういう事があったと一部を伝えました。その時、私の態度が悪い事も伝えました。担当の方は話して欲しかったと言っておられました。会社の方とヒアリングをしてみる、とも。

皆さんだったら同じ状態になったらどうしますか?飲み込んでリセットして、気にしないのが正しい対応でしょうか?リセットするとして、どうやってリセットしますか?気分転換も何をしても職場に行けば嫌な記憶がぶり返して気持ちの切り替えができません。

また、派遣の方がヒアリングしてみると言ったことはやめてもらうべきですか?私としては私以外にそんな事をされている人はいないようだし、どうせ辞めるし気持ちを聞いてもらえただけで良い気もしています。

乱文すみません。
ご意見など聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3821000 23/06/27 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧