注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

私が今年中学生3年生になり、7歳差の姉が一人暮らしを始めてからの話になるのですが…

回答2 + お礼2  HIT数 194 あ+ あ-

学生さん
23/06/27 23:50(最終更新日時)

私が今年中学生3年生になり、7歳差の姉が一人暮らしを始めてからの話になるのですが、父と姉が居なくなると母親の態度が急変し、私に対して「何でこんな事も出来ないの?」「ろくでなし」などの暴言を吐かれます…。母は姉を溺愛しているので、よく褒めたり、アドバイスもしている様子は嫌という程目にしています。
姉は学力以外は私と本当に血の繋がりがあるのかって言う程真逆で、運動も体型も仕事運も本当に完璧なんです。それは両親も知っていて、勿論出来損ないの私よりも姉が優先されます。外出先の食事も、姉にはたらふく食べさせるのですが、私には少量だったり、おかわりも禁止されています…その割に毎日、両親からは「チビ」とか「頭はデカいくせに脳は小さいんだな」などの見下された言葉ばかり言われます…
実際に最近では暴力行為は無いのですが、父が元々暴力を振るうヤンキー時代を送ってきていたので、喧嘩をした時に壁に押し当てられて首を絞められるのはよくある事だと思っていました。ですが家の家事は文句言うくせに全く手伝ってもくれなくて、母には遊ぶ事も禁じられているし、とにかく勉強をしていなかったら怒鳴ってきます。息抜きと思って散歩するだけでもダメ、スマホを触る時間も一日ある中での1時間以内、とにかく″勉強しろ″の一点張りです。最近は進んだ範囲までも監視されていて、全然足りない等の文句も言われ、挙げ句の果てには「姉はもっと~出来るのに」「能無し」「産まれるのは姉だけで良かった」と、姉と比べる発言も増えています…。
ですが母は、姉と話す時はものすごく笑顔で、姉には何でも買ってあげて、沢山思い出の写真も撮っているのですが、私は両親から記憶の中では1度も思い出に残る写真を撮ってもらったことがありません。産後のアルバムも最近捨てたと言われましたし、最近は誕生日ですら祝ってくれなくなりました。
私ってこの家庭にいる必要あるのでしょうか?早め早めにこの世から消えた方が良いのではないか、そんな事が毎日毎日頭の中で繰り返されます。
母の言う通り、私なんて両親にとっては必要なく、産まれるべきなのは姉だけで良かったのですかね…?

No.3821499 23/06/27 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧