注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

同棲解消するべきか悩んでいます。 私には同棲してまもなく2年になる彼氏がいます…

回答12 + お礼4  HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 23:51(最終更新日時)

同棲解消するべきか悩んでいます。
私には同棲してまもなく2年になる彼氏がいます。まもなくマンションの更新時期なのですが、意見が合わなくて困っています。

私は今の家で更新をして居続けたいです。理由は2つあり、職場と近い事、1人暮らしの時から住んでいたので町が好き(今のマンションとは別です)な事。

彼は地元に帰りたいそうです。その場合のデメリット、県が異なるので職場まで片道1時間半になる事、不便になる上に私には愛着のない町な事。彼とは同じ職場なので通勤時間は同じですが、彼はそれでも地元が良いと言うのです。

同棲したての時はこのままプロポーズされるのかと思っていたのに音沙汰もなく、私が結婚考えてるの?と聞いたら俺はまだ早いと思うけどしたいならする?別にしても良いけど、と上から目線というか、私に丸投げの返事をされました。その事からもわかるようにすぐに結婚する訳でもないのに私まで地元に連れて行かれるのが嫌です。

少し前までは結婚に焦っていましたが、私も本当にこの人で良いのか?と最近は考えてしまいますし、余計に行きたくありません。かと言って別れたいと思うほど嫌な所もなくてウジウジ悩んでいます。
行きたくないと言えば別れたいってこと?と極論を突きつけてきます。絶対好きになる町だから来てよと彼は意思を曲げません。(私も曲げないから揉めてるんですけど…)

みんなさんならこの状況をどうしますか?

No.3822040 23/06/28 19:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧