注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

傾聴ってそんなに難しい? ずっとずっと私はしてて 相手も私だから話しやすいと…

回答1 + お礼1  HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 18:34(最終更新日時)

傾聴ってそんなに難しい?
ずっとずっと私はしてて
相手も私だから話しやすいとどんどん話して
他の人に話して正論で一蹴されたときのことを「そりゃそうなんだけどしんどいときにそんなふうに言われてもな」と愚痴ってるのを私が聞いたりしてきたのに

いざ私があることがあってすっかり弱ったときは、正論で一蹴、反論反論、挙句「私だってあんたのこと考えて言ってやってるのにこれじゃもう話せない!」と怒り出した
自分がしんどいときにそれされて辛かったんじゃなかったの?
自分がやられて嫌だったこと当たり前のようにするの?
今までやってくれた人に同じこと返せないの?

なんとなく人の気持ちわかる体質だからかよく人から癒されるとか言われ頼られるけど
元気なときはそれで充分と思えても、誰からも逆のときに私が癒してもらえることはなかった
これでみんな冷たい社会だとか自分のことばかり言うけど
自分が冷たいからそうなるんじゃないの?
自分が私みたいな聞き方をしてもらいたかったんだったら、自分も人にそうしたらいいってわかるはずじゃん?
私もそういう人からは離れるけど、相手は私を急にあのこと根に持って実はそういう子だったんだとしか思わないらしい
どこまで頭からっぽなんだろう

知識や才能なんてものはある方だけがいつも与えて、ない方は何も気づかず貪るだけ
こんなんだったらない方がまだ幸福かもね

タグ

No.3823851 23/07/01 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧