注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

仕事、転職の悩みについて相談乗ってください。事務なのに自社製品を売るノルマがあり…

回答2 + お礼2  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 07:23(最終更新日時)

仕事、転職の悩みについて相談乗ってください。事務なのに自社製品を売るノルマがあります。日用雑貨などの製品なのですが、事務なので顧客を持っていないので、基本的に自分や、身内に買ってノルマ達成をするような感じです。ノルマ達成すれば賞与に反映され使用した分の金額は賞与として返ってくるから楽観的に考えてラッキーじゃんと言われます。

わたしはノルマ自体抵抗がある人間で真面目に考えるタイプです。

みなさんもラッキーと思いますか??

賞与で戻ってくるならいいと感じますか??

23/07/04 06:34 追記
ちなみにですが、ノルマを達成すれば賞与でその分評価され賞与額があがるそうです。
なのでそれなら自分で買って賞与額あげたほうがお得ととらえるようです。
ノルマ達成できなかったとしても下がるということはないようですが、基本的にみんな達成しているようです。
サービス業の事務なので当たり前なのでしょうか?

タグ

No.3825585 23/07/04 06:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧