注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

買わなかったら可哀想なのですか? 先日、5歳の息子と買い物に行きました。そ…

回答10 + お礼1  HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 13:20(最終更新日時)

買わなかったら可哀想なのですか?

先日、5歳の息子と買い物に行きました。そこでスーパー併設の100均でおもちゃを欲しがりました。うちには子供が6人いて息子も合わせたら7人
1人だけ買うわけにも行かないし、赤ちゃんもいるのに 剣とかそういうのは危ないし買う予定もないので、ねばってきましたが
おもちゃは誕生日にじーじとバーバーが買ってくれる約束だよね。サンタさんは12月だよね
それより、兄ちゃんたちのアイス選んでよ。早く帰らんとにいちゃんにこちょこちょされよ、怖いで…と誘導作戦に移りました。可哀想でも1人だけ買うわけにも行かないし、一度買えば他を欲しがる。
半分、あきらめてくれたころ 知らないおばさんがずーっと見てるなぁとは思ってたのですが
いきなり話しかけてきて
100円くらいいいじゃないの。そんなのも買ってあげられないなんて可哀想。うちの孫なら即買ってあげたわよ
と言われました
うるさくして、ご迷惑をおかけしたのなら申し訳ありません。うちは他にも兄弟がいます。この子だけに買うわけにもいかないし、我慢も必要だと思っています。
と話したら
今のお母さんはヒステリックでダメねぇ。あー可哀想に。買い物の楽しみも教えてあげないのね
と言いながら立ち去られました。
可哀想なのですか?私だってみんなで使えるようなものなら買いますよ。折り紙とか画用紙なら。剣とかBB弾みたいなのは0歳児もいる我が家では危険そのものです。
剣なら新聞紙丸めて作ったのが家に転がってます。それでもたまに赤ちゃんに危険が及びます。その時は上の子が阻止に入ります。
マックもハッピーセット買ったことあったけど後から出てきたおもちゃで結局、喧嘩になりました。それを阻止するのも疲れるのでハッピーセットはわが家では買いません。

子供は中学1年 小6、小1、5歳、3歳、0歳双子です。だいたい5歳児と3歳児が喧嘩となります。みんな男の子です…

タグ

No.3827185 23/07/06 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧