注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

就職の面接の逆質問について、ありな質問を知りたいです。 私は24卒の専門学生で…

回答8 + お礼2  HIT数 381 あ+ あ-

学生さん
23/07/14 02:18(最終更新日時)

就職の面接の逆質問について、ありな質問を知りたいです。
私は24卒の専門学生で、この間漫画系の会社でクリエイター職の面談を受けました。
その際逆質問で
•面接官の方の視点(実際に現場で働かれてる方)でのこの仕事の魅力について伺いたい
•現場で使われているソフトに関して
•働かれてる方はどのような方が多いのか

といった3つの質問をしました。
気になったから聞いてみたのですが上記の質問は有りだったのか不安です。
失礼にはなっていないでしょうか??
他に聞いておくべきことがあったのではないかと考えてしまいます。

また、選考が通った場合次は最終面接のため、最終面接で聞いておくべきことがあれば教えていた抱けますと幸いです。

23/07/13 05:35 追記
三つにの質問に関して、自分的には仕事に対する意欲や入社に対する意欲をアピールしたつもりだったのでしたが、上から目線に感じてしまわれますか?
一つ目の質問はこれからこの業界についてさらに理解を深め、勉強していきたいというアピールのため面接官の方にお聞きしたつもりです。

タグ

No.3831691 23/07/13 03:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧