注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

二人目を出産予定で、妊娠7ヶ月です。 一人目を出産した産院で出産予定ですが…

回答6 + お礼0  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 10:59(最終更新日時)

二人目を出産予定で、妊娠7ヶ月です。

一人目を出産した産院で出産予定ですが、
出産の時の不安や、助産師さんの新生児へのお世話の仕方について、不安やこれで良いのかな?とゆう気持ちが、どんどん強くなってきました。

3年前、一人目を出産した時、
・分娩室でお腹をさすってくれなかった(一人で出産予定だったのでバースデープランにも書き、当日も伝えたが嫌がられました)
・促進剤を打った直後に内診をして頭がすぐ近くにあって、促進剤が本当に必要だったのか不安が残った事。助産師さんには「痛みのがしが上手なのね」と言っていた。
・新生児の沐浴の仕方を教えてもらう際、我が子の触り方や教え方が雑だった事。
・◯時に沐浴しましたと書いてあったが、沐浴前の時間に見つけていた、ミルクの吐き戻しがついたままの服&シーツだった事。(その事を指摘したら逆に子供に危険が及ぶんじゃないかと言えなかった)

親子共々無事に退院できたからいいかな、そんな物かな、きっと出産の時バタバタしていたんだろうと気にしないようにしてましたが、
どんどん不安になってきました。

今回この産院に通っているのは、通い方や利用の仕方を知っているからとゆう理由です。
もし同じような状況なら、他の産院を検討しますか?

最近、助産師さんにさすって貰えなかった事を伝えたら「前回さすって貰えなかった事もバースデープランに書いてね」と言われたんですが、書いたからって本当にしてもらえるのかなと不安です。

タグ

No.3842255 23/07/28 12:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧