注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

手作りが趣味の主婦です。 最近は刺し子をしています。元々手ぬぐいが好きで生…

回答6 + お礼6  HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 23:20(最終更新日時)

手作りが趣味の主婦です。

最近は刺し子をしています。元々手ぬぐいが好きで生活に取り入れていましたが刺し子にすると無地の晒しがお洒落なデザインに変身します。

刺し子は糸を刺すことより図案作りの方が手間がかかるのですが、糸を変えるだけで(もちろん布地もですが)同じデザインでも雰囲気が変わるので色違いで複数枚作る楽しみがあります。

何より自分で作ると愛着が湧き使うたびに喜びを感じます。裏が違うデザインになるのも刺し子の魅力です。

布巾程度の消耗品だと人にあげても気を遣わせずに貰ってもらえるのでついつい沢山作ってしまいます。 

刺繍ほど技術がいらず不器用な私にでも布巾なら2日ほどでできるので、何か作ってみたいなという方は是非試してみてください。100均でも材料は揃えられます。

タグ

No.3842655 23/07/28 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧