注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

これは躾ですか。虐待ですか。 子どもは1歳半でイヤイヤ期なのかよく泣きます。 …

回答10 + お礼10  HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 17:38(最終更新日時)

これは躾ですか。虐待ですか。
子どもは1歳半でイヤイヤ期なのかよく泣きます。

・子どもが泣き始めると「うるせえな!」と怒鳴り声をあげて顔を近づける。真正面から瞬きせず睨み続ける。
・繰り返し泣かれると、「すぐ泣くなお前は」「バカなんじゃないの?」などと暴言を吐く、怒鳴る
・泣いている子どもに「どっか行け!」と怒鳴ったり、担ぎ上げて別室に連れ出し、置き去りにする。担ぎ方も抱っこなどではなく乱暴で、降ろす時も丁寧に寝かせるなどでなく半ば放り投げたり落とすような勢い
・食事中に子どもが癇癪を起こす(泣き喚く、お皿をひっくり返す、食べ物をぶちまけるなどする)と怒鳴り散らし、癇癪のおさまった子どもが食事を求めても「どうせ食わないんだからやらない」と言って食事を与えようとしない
・泣くのをわかっていて、故意に体をしつこくつついたり、大きな声を出して脅かす。子供が泣くと、「すぐ泣く」「ウケる」などと言って喜ぶ。
・ゲーム中に近くで子供が騒がしくしたりPCに触ろうとすると、突き飛ばしたり後ろ襟を掴んで転ばせたりする。

書いてて改めて思いましたが全部虐待ですよね。

23/07/30 00:07 追記
上に書いたのは私の夫の話です
今お腹に2人目がいますが、第一子への態度を見ていると産みたいとは思えず中絶したいと考えています。
家計管理にも協力的でなく一緒にいてマイナスのほうが圧倒的に多くなってしまったので離婚を考え始めました。

投稿文のような行為を録画に残しておくなどすると後で何か役に立つということはありますでしょうか。
逆に録画行為で私が何か罪に問われたり不利になる可能性はあるでしょうか。

タグ

No.3843396 23/07/29 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧