注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

例えば、何ヶ月か期間を設けて特定の対象に嫌がらせや粘着ストーカーのような行為をし…

回答4 + お礼4  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 15:05(最終更新日時)

例えば、何ヶ月か期間を設けて特定の対象に嫌がらせや粘着ストーカーのような行為をし、その対象を精神的に追い込み狂わせる・統合失調症にする・統合失調症に仕立て上げることって暴力団などは行いますか?
対象を統合失調症に仕立て上げるというのは、例えば、
実際に長期間集団でネットストーカーしているように振る舞い、ストーカーしている事を対象に知らせるなどして不安を煽る。現実では集団ストーカーされているなどと主張する人間は病気のように見える為、対象はその相談相手や周囲から病気と見なされる。
このように容易には信じてもらえなさそうな"実利が無く不安だけが煽られている状況"を作る嫌がらせをする等です。
暴力団に限らず、精神攻撃を手段として行う人たちって、どんな人たちですか?やっぱ宗教?
人を実際に追い詰めたことがある・追い詰められた人が大勢集められていてその人達から聴取が出来、人が狂うノウハウを持っておりそれを実際にやってしまう人達はどんな人達ですか?
また、対象を狂わせたり狂っている人物に仕立て上げる事は、何の目的で行われると思いますか?

23/07/30 05:29 追記
ネットストーカーなら対象がSNSやネットを使わなければ十分に嫌がらせできないとか、
嫌な思いしてもネットを使い続けてストーカー行為(仮)を見続けるその対象なら嫌がらせをしなくても狂う素質が十分にあったのではとか、
前提がおかしいというツッコミもあれば書いて欲しいです。

タグ

No.3843477 23/07/30 04:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧