注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

いい夫、できる夫にみられたい夫。 夫はいい人にみられたいという気持ちが強く…

回答7 + お礼1  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 01:52(最終更新日時)

いい夫、できる夫にみられたい夫。

夫はいい人にみられたいという気持ちが強くあるようで、時々私をドン引きさせます。

昔テレビのアンテナ工事をした際、夫は不在でした。
特に難しい説明もなく、これで見れますよと確認して工事終了。
夫が帰宅後なんかのチャンネルだけ見れなかったようで、屋根裏部屋の線を確認しにいきましたが、ささってない線があったらしいけど、自分ではわからない。
で私に電話しろと。
私は屋根裏部屋にあがるのが怖く(はしごが怖いので)、見てないので夫に言われたまま話すと、向こうも忙しいのか旦那さんのほうに話しましょうかと。
夫に交代すると、自分もわからなかったくせに「そうですよねー、僕も言ったんですけどね。すみませんねー。」と。
そもそも夫がわからないから電話したのに。
一度しか会わない人に知らないことを知られるのが嫌というな恥ずかしいみたいで。

そして先日。
地元の小さい神社で夏祭りがありました。
夫のいとこが役員で、うちの家族は遊びに行っただけだったのですが、いとこがビールやら飲み物をくれました。
そこに子供の幼稚園のお友だちとママさんがこられて、お話しながらのんびりしていたのですが、夫が飲み物どうですか?とママさんと子供ちゃんにくばっていました。
そこまではいいのですが、帰宅後、あのママさん優しい旦那さんやなって思ったやろな!と…。

ちょっとしたことなんですが、周りからどう見られるかすごく気になるみたいで。
でもその行動のせいでずっと一緒にいる私が気持ちが冷めていきます。
たぶん夫は私がドン引きしてることに気づいていません。

タグ

No.3845771 23/08/02 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧