注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

コロナで自宅療養中一日目です。高熱で、まともに声も出ず、歩けず、とにかくヘロヘロ…

回答4 + お礼4  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 10:39(最終更新日時)

コロナで自宅療養中一日目です。高熱で、まともに声も出ず、歩けず、とにかくヘロヘロです。それを職場の女性の上司37歳に伝えたところ「お大事にね!今から家行っていい?」と言われました。どう思いますか?まず第一に「は?」ってなりませんか?発言の真意としては、体調の悪い私に対してお見舞い品を持っていきたいみたいなのですが…。いやいや、今コロナって言うたとこやん。って思うんですよね。さらに話を聞いていくと玄関先でいいとかドア前に置いておくとか色々彼女なりに気を遣ってる節が垣間見えるは見えるんですけど…それでも嫌です私は。たとえ会わない形を取ったとしても、嫌です。体調悪いって言ってるのに家に来ようとするその押し付けがましい所が嫌です。スマホの光ですら今しんどいのに…。やり取りをしている内に私は眠ってしまい起きたら午後9時30分。上司からは相変わらずお見舞い渡したい旨のLINE。夜も遅いのでまた後日…と譲歩した返事をしたら、「なんだか寝れないから今から行ってもいい?」

・・・絶句しました。ビアンカかよ。あなたの都合で決めんなや💢こんなに非常識な上司どう思いますか?きっと純度100%の善意でお見舞いをしようとしてるんです。むしろ「上司からのお見舞いを部下が受け取らないなんて非常識だわ」ぐらいに思ってるんです。そもそも頼んでもいないのに。でもそれが激しく迷惑であることに気づいていないんです。あまりにも無理すぎて日を改めて受け取ることにしました。私コロナなのに。外出を控えなければいけない期間中なのに。
私の対応や心情に何かおかしな点は無かったでしょうか。正直、私はその上司の方が非常識だと思っているのですが、人によっては私の方が非常識に見えるのかもと思い質問させていただきました。

タグ

No.3846318 23/08/03 08:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧