注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

子育てについて口出ししていた義母。今は、義妹の孫の育児で悩んでいるみたい… …

回答4 + お礼1  HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/11 11:48(最終更新日時)

子育てについて口出ししていた義母。今は、義妹の孫の育児で悩んでいるみたい…

私は、育児について義母に相談した事はなかったけど、義母がアドバイスのつもりで口出ししていました。→基本、流してましたが。

今、義母が面倒見ることも多いんですが、甥っ子の育児に悩んでると言うんです。

義母は、怒らないんですが、甥っ子がヤンチャしたり、ご飯時に義母と甥っ子で来て甥っ子が我が家で遊び始めた。暫く静観したが、私がご飯だからお家に帰ってご飯食べなー?と甥っ子に言うと、ご飯食べたーと甥っ子。

義母は、食べてないでしょぉ〜もぉ〜。全然言うこと聞かなくてどこまで怒ったらいいか分からないの〜。と延々とグチグチ言う義母。

私が、ご飯だから帰りな〜って手を握り連れてこうとしたら、手をつねって脱走。我が家の庭の砂利を投げてきた。私がダメでしょ!!危ないよ!って怒ると

義母はまた、どこまで怒ったらいいのかと思うんだけどね〜ってタラタラ話し始める。
→義母、怒らないし帰ろうともしない。

甥っ子、家族で手に負えなくてご近所さんや我が家にも迷惑かけてるけどもぉ〜ね〜やーね〜どこまで怒っていいのやら…はない!

あんなに偉そうに口出ししていたけど、今はどんな思いなのかな?なんで怒って辞めさせないの?

タグ

No.3851997 23/08/11 08:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧