注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ザ陰キャの自分が嫌になります。集団でワイワイするのがだめです。また、冗談を言われ…

回答2 + お礼0  HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 00:41(最終更新日時)

ザ陰キャの自分が嫌になります。集団でワイワイするのがだめです。また、冗談を言われてもツッコミをしたりできません。

とにかく真面目臭く面白みがありません。
昔から変わってると言われてきましたが、変わってるのではなく、不器用だから、そう見えるのだと思います。

人とフラットに付き合えないというか、深く仲良い友達が数名いるだけで、ほとんど友人はいません。他の人達はワイワイと話したりしてる中でも、ポツンと1人のことが多いです。とにかく、カラオケ、飲み会、祭り、バーベキュー、アウトドア、スポーツも含めて、陽キャが好きなこと全て苦手ですし、楽しいと思えません。

他のおとなしい友人とかでさえ、面白いよ!というのですが、私はどうしても苦手です。

最近、そんな自分に飽き飽きしてきました。なんというか、楽しいと思えるようになりたいです。なんでその他大勢の人たちが楽しいと思えることが楽しいと思えないのでしょうか?そういう性格だから、諦めるしかないのでしょうか?
親に言うと、楽しもうと思わないからと言われます。

しかし、楽しいと思えないのです。
陽キャというか、みんなでワイワイすることを楽しめる人間になりたいです。
どうすればなれますか?

タグ

No.3852534 23/08/12 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧