注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

どう思いますか? お盆休み子供が行きたい場所に 連れていくまではよかったんで…

回答5 + お礼0  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 23:15(最終更新日時)

どう思いますか?
お盆休み子供が行きたい場所に
連れていくまではよかったんですが
主人が夕方になってお昼「海鮮丼が食べたかった」と言ったのですがどこもお店が夜の準備で開いてなくて観光案内みたいな場所で
今から海鮮丼食べれる場所あるかと聞いて
教えてくれたんです。その場に夫もいました。
それで、お店の外にメニュー見て普通ぐらいの値段で良いと主人も言ってたんですが
お店の中に入って店員さんから、2時間後に予約が入ってると言われたんですが、主人も
わかったと言ってたのに対して席着いてから
私に、「こっちは客なのにせかされてあと数分待てば他で食べれた」と言われて
しかも「帰り道で食べようとしてたのに
おまえが聞くからこうなった」と言われ
私はなぜ、席着いて言うわけ?と思いましたが仕方がないので食べましたが、料理がきてからも「この料理でこの値段なら他の店で
よかった」とまた言いはじめ、、、イライラ

そもそも、私はお腹空いてなかったんですが
夫がずっと通る場所の海鮮丼を探してて
絶対食べて帰ると言ってたので
私は、あとから食べれなかったとか言われたりするのも嫌だったんで案内で聞いたんですが、そんな感じで、
値段が高くて、わたしもえっ?となりましたがそのあと夫はお金を払いそのおつりをばらまいて私達をおいて先に出て行きました。
それから私がばら撒いたお釣りをひらい終わり外にでたら戻ってきて店員になんか言ってましたが私は遠目でいました。

最終的に店員と話終わったら1人で
先々車にいき、車につくと、
主人が「おまえがいちいち聞くからこんな店になった」と言われ店員からお通し代常識的にわかると言われたみたいでそれについても
私に言ってきて、意味わかりませんでした。

案内してもらった方からも
お通しがいるとかお盆だからお通しが高いとか知らされてなくて約倍の値段がかかりました。それは私も値段はびっくりしました。

私もお盆だからとか居酒屋とか聞いてなく入ったので教えて欲しかったのはありましたが
夫に対してなんでそんな自分勝手なんだろうと思いました。

自分が帰り道に食べようとしてるなら
観光場所のメニューを全てみて
今から開いてる場所ないかなとか言うんだろう、、、と思い最初から帰り道で食べるなら
なんでそこで食べるんだろうと思いました。

一般的にどう思いますか?

タグ

No.3855288 23/08/15 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧