注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

結婚17年目、小学生の子が2人います。子供がもっと小さい頃、夫の女遊びが発覚しま…

回答3 + お礼2  HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 16:42(最終更新日時)

結婚17年目、小学生の子が2人います。子供がもっと小さい頃、夫の女遊びが発覚しました。そんな事する性格じゃないと思っていたし信頼していたのでかなりショックを受け傷つきましたが、何とか乗り越えました。が、半年後、またもや発覚。離婚を考えましたが夫が拒否。子供たちにとっては良い父親だし、私自身も子供の頃両親の離婚で苦労したので同じ思いをさせたくなくて我慢することを選びました。ただ、眠れなくなり、食べれなくなり激痩せし、でも誰にも相談できず苦しみましたが、1年半くらいたつと徐々に持ち直しました。ただ完全に夫から心は離れてしまいました。
それから3年ほどたち、私は久しぶりにパートに出て働くことになりました。半年ほどたった頃、ある職場の男性から明らかな好意を感じることがあって、それに気づいてからなんだか私も意識してしまい、あっさり恋に落ちてしまいました。その男性も既婚者でお子さんもいます。
とても真面目で誠実な人なので、私にそういうことは何も言ってこないし、これからも無いと思います。私も、彼がそういう人だからこそ好きになったのだから、もし誘ってきたら幻滅するのかもしれません。こちらからも誘うつもりもないです。
不倫されたらどれほど傷つくか私は知っています。あんな思いを彼の奥さんに味わわせることになったら、私は私を許せないと罪悪感に苦しむと思います。それに両親の離婚で子供がどんな思いをするかも経験して知っています。そんなことはできない。
でも、本当にこんなに心から人を好きになることはもう年齢的に一生無いだろうなと思う。
ここからどうなるとしても私は苦しいし心は救われない。
彼が同じように苦しんでいるのも人を通じて聞いています。
でもどうしようもない。
もともと人のものなのだから、この苦しみは自業自得。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか?

タグ

No.3863187 23/08/26 17:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧