注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

私の誕生日旅行の計画をしていて喧嘩になってしまいました。 彼氏と1泊2日で私の…

回答7 + お礼1  HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 15:15(最終更新日時)

私の誕生日旅行の計画をしていて喧嘩になってしまいました。
彼氏と1泊2日で私の誕生日旅行をすることになり、計画を立てていました。
行き先は私が決め、最初彼がホテルを調べてくれていました。良いホテルに泊まるより観光にお金をかけよう!と言っていたのですが、私も一緒にホテルを見ながら、バストイレが古いのが気になるな、とか立地が微妙かな?などと彼に言ってしまいました。
その後から彼が全くホテルや、観光スポットも調べてくれなくなり、携帯ゲームしながら「良いホテル決めてみて。プランも調べて立てて。」と言われ、1人で色々調べてプランもざっくりですが立て、彼にも観光スポット調べてみてと伝えました。
ホテルの予算を彼に聞いた時、彼が3万円くらいと言ったのですが、高いなと思い、「3万円かあ…」と言いました。
その後すぐ1万五千円くらいで泊まれるホテルにしよう!と提案し、色々調べたのですがどうしても決められず、結局電話で彼と相談しながら決めてもらいました。
その時、彼にどんなプランにする?調べてみた?と聞いたら、私が最初に言った通りのプランを言ってきて、2日目の朝はゆっくり寝て○○に行ったらすぐ帰ってくればいいんじゃない?とめんどくさそうに言われ、それまで自分の誕生日のプランを自分だけで立ててるの悲しいな、自己プロデュース誕生日旅行ってなに?と思っていた不満が爆発して、彼と喧嘩になりました。
彼の言い分は、ホテルの予算の話になったときに3万円と言ったら微妙な反応をされた、ホテルは安くていいと言いながらバストイレが綺麗じゃないとか本当は高いホテルにこだわってるんだろ、だったら自分で調べろと思ったと言われました。
ですが私はそもそも高いホテルに泊まる気はなかったし、安い金額を提示してるのに態度が嫌だったと言われるのも納得できませんでした。高いと思ったから微妙な反応をしたんです。。
バストイレが綺麗じゃないとか、口に出したのは良くなかったかなと思いましたが、せっかくの誕生日だから予算内でもなるべく綺麗なホテルに泊まりたい感覚っておかしいでしょうか。。
言い合いになり、俺を一方的に悪者にするな!と怒鳴りながら電話を切られました。
私の態度も良くなかったのだと思うのですが、なんか悲しくてもう嫌になってしまいました。
私は一緒に観光スポットを調べたりして一緒にワクワクしたかったんです。誕生日旅行だから、2人でプラン立てたかったです。
でも私がわがまますぎるのでしょうか。どうすればいいでしょうか。。アドバイスをいただきたいです

タグ

No.3864236 23/08/27 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧