注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

心療内科、精神科に行っても良いか 一歳半の子どもがいる母です。 家で子ど…

回答5 + お礼2  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 13:09(最終更新日時)

心療内科、精神科に行っても良いか

一歳半の子どもがいる母です。
家で子どもを見ながら在宅のお仕事してます。

最近死にたいという気持ちがどんどん大きくなっています。
朝起きて、はぁ、死にたい、と思います。
そこからずっと死にたい、死にたいと心の中で唱えながら1日を過ごします。

なぜここまで死にたい気持ちが大きくなってしまったのか、心当たりがたくさんありすぎて何が直接的原因となっているかハッキリはわかりません。

・妊娠中の夫の浮気。
・産後の夫の浮気未遂。
・産後すぐ夫がギャンブルと高額保険で散財。
・義理の両親の配慮のなさで鬱気味に。
・義理の両親は夫の浮気、散財について知らんぷり。
・夫がアスペルガー症候群の疑い。
・子どもは極度に寝ないなどかなり育てづらい特性がいくつかあり。

義理の両親とは絶縁状態。
夫とは表面上は仲良くしています。
心の中では離婚したいと思っています。
今は離婚できない状態なので
離婚しろと言うのはやめてください。

私自身、子どもの頃から悪い意味でドラマのような人生を送ってきました。
幼少期の話しをすると大体嘘だと思われます。
小学生の頃から死にたい気持ちはありました。
それがずっとではなく、少し良い時もありましたが、今は1番酷いです。

普段死にたいとずっと思っているのに、
自分でも訳がわからないくらい
ハイテンションの時もあります。
そう言う時はおかしな動きをしてみたりして
自分でゲラゲラ笑っていることもあります。
はたまた怒り出すと、怒りが抑えられなくなってしまい、物に当たったり大声を出したりしてしまいます。
物に当たったり、大声を出したりと言うことは今までの人生でなかったのですが、最近急にそうなり、3回ほど怒りを制御できないことがありました。
感情の起伏がかなり激しいですが、普段は心では死にたいと思っていてもニコニコ笑って過ごしています。

死にたくて苦しい、だから病院へ行って少しでも楽になるなら病院へ行きたい。
そう思っているのですが、本当に辛い人はそもそも笑うことも働くことも動くこともできないのでは?と思っています。
私のように、死にたいとは思っていても、笑うことは出来ている人間が、病院へ行ってもいいのでしょうか?
近くの病院を調べるとどこも口コミが悪く不安です。
良い病院の見分け方などもあれば教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.3864501 23/08/28 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧