注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

悩みと言うか愚痴になります。パン屋さんです。お客さんができないことを言うので、説…

回答9 + お礼3  HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 19:06(最終更新日時)

悩みと言うか愚痴になります。パン屋さんです。お客さんができないことを言うので、説明してるのに分かってくれませんでした。お客さんからしたら、私が悪いとなり、伝わらねぇな!と怒り、終いには上司を呼び対応してもらいました。言われたのはこうです。

客 4枚切を5個くれ!
私 4枚切を5斤でよろしいですか?
客 違う!4枚切を5枚だよ!
私 5枚切ですか?
客 伝わんねーなー!だから4枚を5枚にして、あとは8枚切でいいから!
私 (今度は8枚切が出てきた、意味わからん)お客様、このブロックタイプの食パンは2斤分でして、4枚、5枚、6枚、8枚に切り分けておりますが、どれをいくつ欲しいですか?
客 もう面倒くせーな!もう切らなくていいからその2斤でいいや!

と怒られました。
お客さんは何が欲しいのかと言うと、2斤分の食パンを4枚切で5切れ、残りを8枚切で切ってほしいとのこと。
上司はそれはできないと言って分かってもらえましたが、私はあのとき説明すれば分かってもらえると思ったし、意味わからなかったです。

2斤分を自由自在に扱えると思ったのでしょうが、だいたい4枚切を5切れに切ってしまったら、残りは1斤分もないので不可能です。
そのお客さんは最後私に悪かったねと謝っていましたが、私は無言のまま笑顔で返すことはできませんでした。

タグ

No.3865582 23/08/29 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧