注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

相談というより吐き出しです。長文になります。 私が夕飯の片付けを手伝いテー…

回答2 + お礼2  HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 07:52(最終更新日時)

相談というより吐き出しです。長文になります。

私が夕飯の片付けを手伝いテーブルを拭くためにいつも使っているタオルを取ったら、母に「ウエットティッシュで拭いて」と言われました。そこまでは良かったのですが、私がウエットティッシュでテーブルを拭いた時に「これ薄くて拭きづらいな…」と口に出してしまい、それを聞いた母が「じゃあ2枚でも3枚でも重ねて使えばいいじゃん、少しは頭使えば?」と言いました。
私は頭使えば?という部分にカチンときて、「そんなに使っても勿体ないでしょ。別に1枚でも拭けるから」と言い返し、そのままテーブルを拭き続けました。
しかし、やりづらいものはやりづらく拭き方がぎこちなくなってしまい、それを見た母に「ちゃんと拭けてない!もっとちゃんと拭いて!」と怒鳴られ、先のやり取りで少しイラッとしていた私は「拭けてるから!ちゃんと全部拭いてるから!」と反論、そのまま口喧嘩に発展してしまいました。(今思えば素直に何枚か使って拭いとけばな…と思います。)
母は喧嘩になるとその時関係ない話まで引っ張り出してきたり、こちらの普段の行いや性格を否定してくるようなことを言ったりするのでかなり傷つくのですが、今回は友達と県外に旅行に行く計画を立てていることに対し「どこでも勝手に行ってこい、知らない」と吐き捨てられ、悲しい気持ちになりました。喧嘩する前は移動手段や宿を探すのを母の方から手伝ってくれていたり、お土産について楽しく話したりしていたので余計にショックでした。
私はこのままだと自分の感情を制御できなくなると思い、結局テーブルを拭くのを途中でやめて自室に逃げてきてしまいました(拭くのは後から来た父が引き継いでいました。半分呆れてました)。
昔から母とは不仲ではありませんが性格が合わず喧嘩を繰り返してしまうのですが、今母は腰を悪くしていて近々手術の予定があるのでそれで余計に気が立っているのかも、と思いあまり喧嘩にならないように務めていたので、落ち着いてから母への申し訳なさや、それでも言われたことに対してのショックや怒りで気持ちがぐちゃぐちゃになりました。
手術で入院する話になった時も「お見舞い来なくていいから。全然寂しくないし」なんてサラッと言われましたし、私嫌われてるんですかね…。

タグ

No.3870710 23/09/05 03:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧