注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

モヤモヤしています。 結婚して二人の新居へ引っ越し数ヶ月、義両親から打診が…

回答10 + お礼1  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 05:16(最終更新日時)

モヤモヤしています。

結婚して二人の新居へ引っ越し数ヶ月、義両親から打診がありました。
彼祖父母と今後同居を考えているので、空いた祖父母宅に住まないか、と。
私達は敷金礼金や引っ越し費用を払った直後、新たに引っ越すとなればさらにそのお金も必要。しかも義理の祖父母宅、やはり気を使います。

夫と話し合い、相場の半分以下(3万程度 ならば借りたい、と言いました(最低限修繕費など諸々賄えるくらい
しかし図々しい、足元見やがって?と祖父母が怒っているようです。

私達としては、引っ越し代の話もないので当然こちら持ちでしょうし、広さは新居と変わらず(両方団地タイプです、新居は駅徒歩ですが、祖父母宅は駅からバス20分です。
また家具も、置いていくから自由に使っていいと言われても、気乗りしません。(当然新居用にすでにこちらも購入済みです。
我々の要求は、一般的に見て図々しかったでしょうか?

タグ

No.3871425 23/09/06 05:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧