注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

父が性犯罪(恐らく未成年買春)をしました。 2ヶ月ほど前の話になります。 正…

回答7 + お礼1  HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 23:00(最終更新日時)

父が性犯罪(恐らく未成年買春)をしました。
2ヶ月ほど前の話になります。
正直私はもうこの件について、半分どうでも良くなっています。しかし心のモヤ(何となくストレスだな、と言う気持ち)があるので、少し連絡の頻度を落として欲しい、連絡があるなら文字でして欲しいと伝えました。
時間が経てば自分の心のモヤも晴れると思ったためです。

父が捕まるまでは週に4回ほど、会社の帰り道の間だけ電話をしたりしていました。父親からも土日はよく電話が来ました。

上に書いた理由で連絡頻度を落として欲しい旨を伝えると、父は離縁する、と言ってきました。
連絡頻度を減らしたい=軽蔑された、と思ったようです。

そこで下記2点を皆さんにお伺いしたいです。
①みなさんはもし親が性犯罪をしていた場合、離縁しますか?
②連絡の頻度を落として欲しい、というのは私のわがままでしょうか?

判断の材料になるか分かりませんが、私の家庭は父子家庭です。親戚付き合いも特にありません。
私としては、今だけ放置して欲しい気持ちです。
時間が経てば私も普通に親と接することができると思っているので…

ここに書くのは初めてなので不足などあればコメントください。
よろしくお願いします。

23/09/06 15:47 追記
9/6 15:26追加
・連絡頻度について
この点については自覚してます。よくよく考えたら確かに多いです。理由は、父が友達も少なく、家に誰もいないので病んでしまうのでないか(少しナイーブなところがあったので)、何か事故があった時に気付けない、が理由です。
・話の流れについて
父保釈後、連絡したり会ったりしたがモヤモヤするので相談内容のことを言う→親から離縁するとメッセージが届いたという流れです。

タグ

No.3871613 23/09/06 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧