注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

親が嫌いな訳では無いけど一人暮らしをしようと思います ・うちの親が今再雇用…

回答4 + お礼1  HIT数 245 あ+ あ-

Rena( 32 ♀ z45VCd )
23/09/07 16:57(最終更新日時)

親が嫌いな訳では無いけど一人暮らしをしようと思います

・うちの親が今再雇用で働いてますが再雇用が終わって完全に年金生活になったらアパートは借りられなくなりますか?
保証人は父親にお願いしようと思います
母親は週2、半日のパートです

・千葉県内もしくは茨城県の取手辺りで借りようと思ってますが資金は120万あれば可能でしょうか?

・手取り月20万で家賃(管理費込み)5.7万は高いですか?
一応会社は家賃補助が出るそうですが一人暮らしについて考え始めたのは最近なのでいくら出るかは今度の面談で質問してみようと思います

・親の説得方法とかありますか?
一人暮らしするなら貯金しろという考え方ですが、正直親が死んでから初めてひとり暮らしとなると分からないことが多すぎて怖いです
ひとり暮らしで失敗することがあっても親がいればまだ安心できるし結婚前にひとり暮らしは経験したいです

No.3872000 23/09/06 22:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧