注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

高校生の就職希望者です。 私が就職したい企業では、募集人数は1人ですが、面接を…

回答6 + お礼4  HIT数 277 あ+ あ-

すんすん( 18 ♀ S8CVCd )
23/09/09 12:41(最終更新日時)

高校生の就職希望者です。
私が就職したい企業では、募集人数は1人ですが、面接を受ける人が私を含めて2人だそうです。
この場合、どちらか一人は落ちてしまうのでしょうか…。

少し細かく言うと、希望しているのは事務職です。
私は今商業科に在籍しているのですが、私立高です。
詳しくは聞いていないのですが、先生は「強敵」といっていたのできっと相手は県立高だと思います。
検定も1級一つ、2級五つくらいは取得していますが、県立高となるとそれ以上に取得されている方かもしれません…(勝手な偏見ですが…)。
企業見学も少し前にさせてもらいましたが、社長や面接担当の方には多分そんなに悪い印象は与えずに帰ってこられたと思うんです。
これ今書いてて何言ってんのか自分でもよくわからなくなってきました…笑

とにかく、もし募集していた人数が1人の場合で2人もいたら、どちらか片方は落ちてしまいますか?
ナヨナヨしててごめんなさい(T_T)

No.3872267 23/09/07 11:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧