注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

いじめられっ子だった息子は、長い年月いじめに遭い、次第に男の子達から離れて女の子…

回答6 + お礼5  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
23/09/09 12:39(最終更新日時)

いじめられっ子だった息子は、長い年月いじめに遭い、次第に男の子達から離れて女の子達と話すようになりました。
不登校や自傷を経て、精神科で性同一性障害の可能性を指摘されました。息子に聞くと、自分が男だと思いたくないけど、女になりたいとも思わないそうです。
男か女か、まだ十代なのにそんなに大事なのか?と医者にも聞いてみたんですが、医者は「大事なことだ」と。
母親としては性別が違うなら別に変わってもいいんですけど、昔はヒーローやスポーツが好きで、カッコつけてたくらいだから、性同一性障害とは思えず、医者の指摘に混乱しています。
病気にしてしまうのではなく、戸籍は男だけど男らしいタイプじゃないですよ、くらいの話で済ませたらダメなんでしょうか?

タグ

No.3873687 23/09/09 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧