注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

いつも肝心な所で、逃げたり、避けたりする人生で、何も得ることができませんでした。…

回答2 + お礼0  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
23/09/14 21:43(最終更新日時)

いつも肝心な所で、逃げたり、避けたりする人生で、何も得ることができませんでした。

例えば中学の頃、同じクラスの女子や同じ学年だけど話したことのないか女子に「あんた、女嫌いなんでしょ?」と言われて避けられてました。

自分は女嫌いでは勿論なく、話すことが苦手でなるべく話さないようにしてました。
 それが嫌で、高校は男子校に行きました。
3年間、女性と全く話さない環境だったので大学に進学した時に周りと付き合うことができませんでした。
 地元の友達が気を使って、自分が人見知りが強くて中々話せないのを周りに話した上で、色々誘ってくれて集まりに行きましたが、逆に周りに気を使ってもらってるのが申し訳なくて、余計に殻に閉じこもってしまい、とうとう友達からも愛想を尽かされました。

かと言って、自分でどうすることも出来ず、結局女性とは仕事以外で一度も2人で食事にもデートにも行く事が無い人生でした。
 それ以外にも就職活動などでも、いろいろ受けましたが、自力で採用されたことなど一度もなく、結局親のコネで働くところを用意してもらいました。
 もう人生の終わりを考える年齢になったのに、人生何も経験しないで終わる事に深い後悔の念があります。
もう、どうしようもないですが、こんな情けない人生送ってる人はいないですよね?

タグ

No.3876400 23/09/12 21:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧