注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

彼氏が病んでしまい、付き合う前から病んでいたのではないかと思うけど、彼は私のせい…

回答3 + お礼0  HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 14:41(最終更新日時)

彼氏が病んでしまい、付き合う前から病んでいたのではないかと思うけど、彼は私のせいだと言います。
しかもじぶんが悪い。釣り合わない。劣等感を感じる。正論を言われるのが怖い。毎日楽しく過ごしたいのに楽しくないのは私のせいだと言われます。
話しているとばかばかしくて、狂っているとおもいます。
何を考えているかわからないので心理を探ろうと本を読んだり、カウンセラーに相談したりやれるだけやりました。
でも彼の思考回路がわからないし、読み解くのは無理に思いました。
自分でもなんで執着しているのかわかりませんし、彼のどこが好きなのかわからなくなってきて、気持ちの整理がつきません。
別れるのは簡単だけど何か彼に合わせる方法が無いのか考えてからにしたいとおもうけど、さっぱりわかりません。
メンヘラの人と付き合うのは無理なのでしょうか。

タグ

No.3876729 23/09/13 10:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧