注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

先日、娘のお絵描き教室があり、小学校から帰って来るのを待っていました。 ですが…

回答7 + お礼7  HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 18:58(最終更新日時)

先日、娘のお絵描き教室があり、小学校から帰って来るのを待っていました。
ですが…校門を出た時間は分かるのですが、娘が中々、帰って来ません…💦

その時に、小学校の担任のW先生より電話がかかって来ました。内容は別件でしたが、W先生に、
こんなに時間がかかるはず無いのに、娘が帰宅しないと、相談すると、

「では、直ぐにそちらに向かいます。」
と言って下さいました!

私も直ぐに家を出て娘を探すと、家の隣の公園でランドセルをベンチに置いて、友達と遊んでいました。

小学校に報告の電話をしていると、W先生が自転車で来られました。
先生は娘と友達に優しく話しかけて、親の心配する気持ちや小学校から真っ直ぐに家へ帰る事の大切さを時間をかけて、言って下さいました。

そして、友達を一緒に家に送ってくれて、その後、私達も家まで送って下さいました!

先生も仕事で大変なのに、娘達の為に、時間を設けてくれた事、私の代弁をしてくれた事が嬉しかったです!

優しくて、爽やかでイケメンのW先生、ありがとうございます♪

何だかほっこりした気持ちになった日でした!

何か感謝の気持ちを伝えるだけで無く、もうすぐ小学校の参観日があり、その時に小さな贈り物をしたいな…と思ってます。
(それとも何もしない方が良いでしょうか?)
どうでしょうか?

タグ

No.3878189 23/09/15 10:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧