注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

我が家は義実家で隣に住んでいて、今は義妹と甥っ子が義実家で同居中(義妹の夫の義弟…

回答1 + お礼2  HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/16 09:36(最終更新日時)

我が家は義実家で隣に住んでいて、今は義妹と甥っ子が義実家で同居中(義妹の夫の義弟とは別居中、2年前に義弟と義父が怒鳴り合いのケンカ、そのまま義弟は出て行ってから別居。離婚はしてないと思います。が現状はよくわかりません)

甥っ子はまだ幼児で、ヤンチャ盛りです。去年まで我が子も甥っ子の面倒を見てあげてました。義母は子供同士仲良く一緒に遊べて良かった♡って感じだけど、実際は遊んであげている状況。(数時間、1日だけ、たまになら良いけど。もっともっと、休みの度→平日も帰宅後、18時〜や20時〜とかあり。度が過ぎてから段々と付き合わなくした、フェードアウト?)

で、今は基本的にお隣のお姉ちゃん達が遊び相手になってます。甥っ子は休みの日は朝、7時〜庭にいて段々お隣さんちに近寄って8時位にはお隣さんの庭の窓から話しかけていて…朝からお姉ちゃん達が相手にしている事もある。で、外で一緒に遊んであげていてお姉ちゃん達が自分の家に入っていっても当たり前に甥っ子も中へ。

お昼時、義母が迎えに来てる様子を見ましたがイヤイヤ凄くて石投げたり。

で、気がつくと午後また一緒に遊んであげていて18時頃、ママの義妹が迎えに来てイヤイヤして側溝の川に靴投げたり、物投げたりする度にお姉ちゃんが取って、奪って投げて繰り返してる感じ

別の日は、休日、同じ感じで朝からお隣さんの庭をウロウロし話しかけていて、暫くして公園いこー!って朝から誘ってました。断られたみたいだけど、お隣さん家のウッドデッキに座って出てくるまで待つ。とか

→去年までの我が家の光景。今年からはあまり遊ばなくなった。(正直、ほっとする。結局、私がいつも付き合っていたから)

今年から我が子はサッカーを始めて、休みも結構忙しくまた、自転車で出かけられる範囲が広がり自分達で勝手に遊びに行くから家の外で遊ぶ機会が減ったのもあるのかな?だから今までの様に何となく一緒に遊ぶ事は減りました。義母や義妹から頼まれなければ。

すると、主人はお隣さんのお姉ちゃんは偉いよなー。優しくて面倒見が良くて。と。

私→本当、休みの度にだもんね、優しいよ。

主人→我が子ももうちょっと一緒に遊んでやってもいいのにな〜

私→去年までは結構面倒見てたでしょ?あれだって、結構私が我が子に頼んでたんだよ。だから、私もずっと付き合っていたし。正直、私も疲れたしもうやだよ。

主人→でもさ、もう少し位いいだろう。それに子供達で勝手に遊ぶだろうから親が張り付く必要あるか?〇〇(私)構いすぎなんだよ。

私→甥っ子はまだ幼児だし、言う事聞かない事も沢山あるでしょ。子供らに任せて何かあったら困る。結局、義妹の子で自分の子じゃないから気を使うし。そんなにやりたきゃ、あなたが付き合えば?それに、一時間や2時間で遊んで解散なら良いけどそうならないしね、休みが潰れる覚悟だよ。むり。

って、主人とケンカっぽくなりましま。
私、間違ってますか?

因みに、家族で外出する時に甥っ子も誘ってあげる?って一度提案したけど、主人は「色々面倒くさい。別に良いでしょ」って言ってました。

子供には求めるのにズルいなと思ったんですが…

タグ

No.3878724 23/09/16 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧