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どの会社もクレーマー対策でナビダイヤルにしたりメール受付だけにしたりと必死だけど…
匿名さん
23/09/19 19:21(最終更新日時)
どの会社もクレーマー対策でナビダイヤルにしたりメール受付だけにしたりと必死だけど
一番のクレーマー対策は不良品や店側による商品間違い等を絶対に出さないことですよ
客に厳しくするぶん、店側の不手際は絶対にないようにしないとフェアじゃないでしょう
客に厳しくするからこそ、本当に店が悪いときには今まで以上に許せなくなりましたよ
私は店員さんの愛想とか新人さんが慣れてないとかをどうも思ったことはないです
許さないのは不良品と商品間違いだけです
なぜ店も間違うくせに、どんどんそういうときに被害者である客が連絡する方法を不便になんてするんですか?
それはもう正当なクレームでも言わずに二度と使わないだけの客を増やしてるだけでは?
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No.3881371 23/09/19 18:41(悩み投稿日時)
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