老眼の人って、雑誌とかスマホとか老眼鏡かけないと見えませんよね? 美容室で施術…

回答6 + お礼1  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 06:16(最終更新日時)

老眼の人って、雑誌とかスマホとか老眼鏡かけないと見えませんよね?
美容室で施術受けてる時、なにしてますか?

私40代半ばなんですが、最近、明るい場所じゃないと老眼気味です。
お店によりますが、地下の美容室に行ったら、照明具合で少し暗い席があり、並べられた雑誌は、写真を眺めるだけですぐ終わってしまいました。
その場所だと携帯画面もよく見えないかも、と思って見ませんでした。
明るい場所では、今のところ不便はありません。
たまにタブレットを渡される美容室もあるので、画面を広げれば見えると思いますが、近所ではまだまだ雑誌の美容室が多いです。
もっと老眼が進んだら、美容室での長い時間、何してるんだろう?とふと疑問に思って質問しました。

携帯画面をデカ文字にはまだしてませんが、アレ、美容師さんにも丸見え感で、あのサイズにしたら開くのは何となく抵抗あります笑
加齢自体は仕方ないので、老眼は進んだら受け入れますが、施術中に老眼鏡とかは、耳周りのカラーがムラになりそう&老眼鏡のつるに薬剤が触れて劣化しそう?と思ってしまいます。
皆さん、どうされてますか?

タグ

No.3883365 23/09/22 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧