注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

妻が100%負担していた家事を、夫も負担するようになったという家庭の方 夫…

回答10 + お礼11  HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 09:51(最終更新日時)

妻が100%負担していた家事を、夫も負担するようになったという家庭の方

夫が家事を始めたきっかけは何でしたか?
また、どんな言い方をすれば納得して家事をするようになれると思いますか?

うちは、共働きで2才の子供がいますが夫が家事をしてくれません。家賃と光熱費とネット代は向こうが払う約束ですが、家賃4万以外はちょいちょい私が払っています(引き落としができなかったり未払いで督促が来て、電気やネットが止められ、仕方なく慌てて払っている状況)
そのほかの生活費は一切もらっておらず、財布合同化も拒否されています。
家事育児の負担割合は週1で子供を起こして私が用意した朝食を食べさせ、保育園に朝送って行ってもらっています。(保育園の支度は私)あとは2週間に1〜2回くらい風呂に入れてくれるかな(風呂上がり後のおむつ履かせたりパジャマ着せたり髪乾かしたり歯磨きさせたりは全部私)
収入は同じくらいです。

家計簿もつけたいのに協力してもらえず困っています。離婚して実家帰って家族と家事分担してお金入れながらシングルマザーとして補助金もらった方がずっと生活楽になりそうくらいです。

タグ

No.3885159 23/09/24 21:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧